12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-22 (Fri)
マリー鯖にて開催された、旧モリアン鯖の定期演奏会
「第44回 女神モリアン演奏祭」にお邪魔してきました



前日に引き続き、ふわふわした気分のままでしたが
やはり演奏会は良いものです

第44回 女神モリアン演奏祭記念

以下、楽譜8本分の覚え書き

【8人合奏】ツヴァイ!!より「幻の大地セルペンティナ」


今回は聴き専のつもりだったんだけど、会場の雰囲気につられて
曲目も決めずにフラフラと二次会待機列へ
演奏途中でお手伝いの方がおひとりエラー落ちしてしまったのは残念だったけど
元ネタを知っている方に反応してもらえたのは嬉しかったです
ありがとうございました!







そうそう、話が前後するけど
いつも演奏会に来てくれている樽鯖方面の友人(いつもの友人とは別人)が
以前演奏会で聴いた歌が思い出せないというので、やや強引に楽師チャットに放り込んでみたところ
たった1フレーズの歌詞という小さな手がかりから、
見事、本人が探していた答えにたどり着くという、奇跡のような一幕が

何というか、楽師チャットってすごい(小並感
こんな時はやはり、楽師やってて良かったなぁと思う
楽師仲間達の、ノリの良さに感謝です

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : 演奏会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-22 (Fri)
マリー鯖にて開催された「第11回 MiciM」にお邪魔してきました



おひさしぶりです
いろいろあって、ずいぶんと更新が遅れましたが私は元気です

第11回 MiciM記念

以下、楽譜2本分の覚え書き

【2人合奏(要手動合わせ)】英雄伝説 空の軌跡 the 3rdより「紫苑の家」


先日の樽鯖に続いて二度目の演奏でした
この曲は合奏方法が特殊なので、お手伝いはやはり友人以外には任せられないかな
いつもありがとう、頼りにしてます!


自分の出番と友人の出番が終わったあとは、ずっとメッセで長話をしていたっけ
その後、特別枠のお手伝いに拉致られたりもした
そんな素敵な夜でした(真似っこ







詳細は書けないけれど、色々な意味で忘れられない演奏会になりました
ありがとうございました

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : 演奏会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-11 (Mon)
地元タルラーク鯖にて開催された、旧キホール鯖発の定期演奏会
「第108回 演奏家の集い」にお邪魔してきました



またしても、ジョーにユニコ広場を占拠されていた為
今回はマビランド内の公演場に場所を移しての開催でした
もう何も言うまい…

第108回 演奏家の集い記念

以下、楽譜2本分の覚え書き

【2人合奏(要手動合わせ)】英雄伝説 空の軌跡 the 3rdより「紫苑の家」


最近の多重幻想(幻想のコーラス重ねがけ)ブームに便乗して書いてみた一曲です
最初は女性ボーカル×2人のお手伝いさんを募集するつもりだったけど
ボーカルよりもコーラスのほうが原曲に近い感じがしたので
友人を巻き込んで、幻想のコーラス×2という、変則手動合わせ合奏に

それぞれ3和音+コーラスが付くので「最高8和音の2人合奏」というワケでした
実際に8和音フルで使っている箇所はほんのちょっとなのはさておき

手動合わせということで、ズレが心配だったけれど
練習の甲斐あってか、本番では何とか許容範囲内に収まった感
拍手だけではない感想をいくつも頂けたのが嬉しかったです
ありがとうございました!



自分の出番以外では、友人のお手伝い+αで舞台に上がってきたくらいかな
最近は楽師人口もお手伝いさん人口も順調に増えているようで
今回初参加の方も、ちらほらといらっしゃった模様
おかげで、安心してのんびりと友人とのおしゃべりを楽しめました
我ながら不真面目になったものだ
でも緊張しまくって疲れるよりはずっと良いかな

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : 演奏会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-05-05 (Tue)
ルエリ鯖にて開催された「はぴはぴonすてーじ 68th」にお邪魔してきました



さすが襟鯖と言うべきか、一度並びはじめてしまえば
あとはずっと列が途切れなかった、大盛況のはぴすてでした

はぴはぴonすてーじ 68th記念

以下、楽譜16本分の覚え書き

【8人合奏】イース1より「FOUNTAIN OF LOVE」
【8人合奏】英雄伝説 空の軌跡 the 3rdより「幻影の蒼い花」


新曲は間に合わなかったので、過去曲の中から
まだ襟鯖で演奏していない曲を探してみたら
8人合奏が2曲も出てきたでござる

ということで、2曲持ち込んで演奏してきましたよ
楽器構成が結構違うので、1曲ずつ演奏したら
結構遅い時間になってしまった
並んでいる間に、連続して演奏する前提でのお手伝い募集要項を考えておいて
2曲強行してしまっても良かったかなぁ
次回は善処します、たぶん
まぁ、行き当たりばったりも楽しいんだけどね

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : 演奏会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-19 (Sun)
マリー鯖にて開催された、旧モリアン鯖の定期演奏会
「第43回 女神モリアン演奏祭」にお邪魔してきました



10周年イベントが始まったばかりということもあって
楽師・観客とも普段より少なめだった感
22時から始まって翌1:30頃、ちょうど待機列が途切れたあたりで撤退してきたけど
定期演奏会としてはちょうど良いボリュームだったんじゃないかな


第43回 女神モリアン演奏祭記念

以下、楽譜2本分の覚え書き

【2人合奏】ツヴァイ!!より「ヒポリタの丘」


今回は前半のフリー部門でさくっと一曲のみ
やはりルールがきちんと守られていると気持ちが良いです


演奏方面では、何度かお手伝いに行ったくらいで
あとはいつも通り、演奏を聴きながら友人とメッセでお喋りをしていた贅沢な時間でした
ありがとうございました







そういえば、今回久々に楽師チャットが立っていたけど
その日によって、盛り上がったりそうでもなかったり色々ありますね
好きの反対は無関心
なんて言葉をふと思い出したとか何とか

大切な人からのメッセージはSSに撮ってずっと残しておきたいと思うけど
どうでもいいメッセージは基本的に即削除して忘れたい
だいたいそんな感じ

Return

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : 演奏会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
