123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |

TY8

個別記事の管理2014-10-25 (Sat)
ルエリ鯖にて開催された、旧トリアナ鯖発の演奏会「TY8」にお邪魔してきました



TYの特徴のひとつとして、毎回楽師特集があるのだけど
今回はどちらかと言うと楽団特集っぽい感じだったかな

特に印象に残ったのは、やはり
バフ演奏でひたすら同じリズムを繰り返し、だんだん楽器を増やしていって
最後にエレキでドカンと決める凝った演出の曲
あれは素直にすごいと思った

その後の「悪ふざけ」に関しては…うん、ノーコメントにしておこう

TY8記念

以下、楽譜2本分の覚え書き

【2人合奏】オリジナル「一緒に行こう!


二次会ラストで、友人との合同発表のような形で歌ってきました
かなり遅い時間になってしまったけど、一番聴いてほしかった人に聴いてもらえて良かった





「一緒に行こう!」は私の曲に友人が歌詞を付けてくれた形だけど
実は少し前に、逆パターンでもやってみようかという話が持ち上がり
今度は、友人の曲に私が歌詞を付ける機会をいただいていたのでした

不特定多数に向けた歌の作詞は初めてで、
ずいぶんと時間がかかってしまったけれど
でも手抜きや妥協はしていないつもり

それはまるで物語を綴るような感覚

気をつけたのは、必要以上の描写はせずに
なるべく聴き手の想像力に委ねる部分を残すようにしたこと、かな

夕焼けと一口に言っても、人によって連想する景色は千差万別なはず

あなたの心の夕焼けの欠片は、どんな色をしていますか?
なんてね



今回の作詞は、難産だったけれど
それ故に多くのことを学べた気がする
友人からのアドバイスだったり、自分で気づいたことだったり色々ね
貴重な機会をありがとうございました





そうそう、書き忘れるところだった
二次会にて、全鯖で活躍中の楽師Uさんによる
このブログのワンフレーズ・コレクションを元にした曲のサプライズ演奏がありました
まだ途中とのことなので、完成版を楽しみにしております
とっさのことで、お礼もろくに言えなかったけど嬉しかったです
改めて、ありがとうございました!

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : 演奏会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

