123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-19 (Sun)
マリー鯖で開催された「第37回 女神モリアン演奏祭」に予約参加してきました



鯖統合からずいぶん経つけど、やっぱりここは(酒)盛鯖であった

第37回 女神モリアン演奏祭記念

以下、楽譜18本分の覚え書き

【2人合奏】オリジナル「星灯り
【8人合奏】英雄伝説III 白き魔女より「GAMBLER」
【8人合奏】ドラゴンスレイヤー英雄伝説 I より「「エンディング1」


演奏祭は、フリー部門→予約部門の流れのせいか
どうしても本来の予定時間をオーバーしがち
そんな状況の中で、高ランク楽譜での大人数合奏で時間を取られてしまうのは
正直勘弁してほしいところ
楽師なら何が何でも習作楽譜を書けるようにしておけ、なんて言う気はさらさらないけれど
成功率が低いことは実証済みなんだから、誰かに代筆を頼むなどの対策は必要かなと思った
イラついててもロクなことないし、いっそのことトイレタイムに充ててしまうのもアリか…



閑話休題



今回は、フリー部門でオリジナル1曲+予約部門でファルコム系2曲の組み合わせ

いつもは予約参加を理由にフリー部門は遠慮していたのだけど、
ちょうどオリジナルの新曲を書き上げたばかりというタイミングだったこともあり
珍しくフリー部門のほうにも並んでみた
友人が機転を利かせてくれて、壇上でPTリーダー交代して
そのまま次へバトンタッチという裏ワザなども使いつつ
さくっと演奏してこられたかな

予約部門のほうは、時間が押しているということもあり
楽師チャット内で予めお手伝いメンバーを募集させていただいた
この方法は、楽器持ち替え多めの複雑な募集を控えている時ほど真価を発揮するのかな
壇上募集だとついパニックになりがちな私にとっては、ありがたい限り
その一方で、メンバーの固定化を招くなどのマイナス面もあったりするから
頼り過ぎないようにしなきゃだけどね


楽師チャットは盛況すぎてほとんど付いていけなかったけど、
こぼれ話のようなものがちらほらあったりして、良い刺激にはなったかな
ありがとうございました

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : 演奏会
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

