123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-03 (Fri)
なんと、私のオリジナル曲に、友人が素敵な歌詞を付けてくれました!

今までは歌詞原案もどきとか、ワンフレーズ提供程度のコラボだったけれど
今回初めて作詞・作曲それぞれ完全分業という形だったので
コラボというより「合作」のほうがしっくりくるかな



発端は、完成したばかりのオリジナル曲を、演奏会に出す前の段階で
合奏テストを兼ねて友人に聴いてもらった時のこと
(正確に言うなら、もう一段階前のやりとりがあったりしたけど、ややこしいので割愛)
「歌詞がありそうな感じ(意訳)」との感想をいただいたので、
「(歌詞を)つけてくれてもいいんじゃよ?」と冗談っぽく返したら
それが見事にフラグになったという
だいたいそんな経緯でした

そして、不意打ち的に「歌」としての完成版を聴かせてもらったのが、つい昨夜のこと
嬉しすぎてその後しばらく寝付けなかったのはナイショだ


今に始まったことじゃないけれど、
オリジナル曲をやってて本当に良かった
可愛くて元気の出る、そんな素敵な歌詞に
一発でノックアウトされてしまった作曲者でした
ありがとうございました!

(題名と歌詞は、一般公開後にこちらの記事に追記予定です)





ありがとう、と何度言ってみても
この感謝の気持ちは、言葉だけでは到底伝え切れる気がしない
だから、これからも私にしか書けないオリジナル曲を作って発表し続けることで
少しずつでも恩返しできたらいいな、と
改めてここに書いておきます



そして今更だけど
私のことをよろしく、はこっちのセリフですよっ

Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : チラシの裏
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

