123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-16 (Tue)
■フルート&ウクレレ(2人合奏用)
オリジナル曲第6弾
題名は今のところ未定
いただいた歌詞をヒントに、題名決定しました!



【2人合奏用】

■フルート

■ウクレレ


私のオリジナル曲の傾向は、ゆったり目の曲が多い感じなので
意識してアップテンポかつ楽しげな感じを目指した一曲です

作り始めた当時、最初からメロディラインがすんなり出てきたなーと思ったら
何のことはない、実はテンポが違うだけで「004」と共通のフレーズが多々混ざっていただけというオチ
しかし、いっそそのこともネタにしてしまえば良いと開き直って続行し、完成までこぎ着けた感じかな
調子に乗って書いていたらウクレレの文字数が足りなくなって調整に苦労したりもしたけれど
確かに楽しんで書けたと自信を持って言える、そんな曲なのでした

そしてこの曲、もしかしたら近いうちに歌詞が付くかも…?





(10/4追記)
友人が、この曲に歌詞を付けてくれました

歌詞が付いたことで、ただの楽曲から
そっと口ずさむだけで元気になれる
前向きに歩き出す勇気をくれる
そんな素敵な歌になりました
ありがとうございました!
(関連記事はこちら



作詞:真奈屋
作曲・題名:シェルヴィム

「一緒に行こう!」

♪ 手を振って
♪ 足を高く上げ
♪ 進め 進め 号令かけて
♪ 道の 先の まだ知らない世界
♪ 行こう 行こう 冒険の始まり
♪ お腹が減ったら
♪ ビスケットを割って
♪ 仲間と分ければ
♪ それだけで楽しくなる
♪ ラララ 行け行け 前を向いて(向いて)
♪ 険しい山も越えていこう(いこう)
♪ 困難だってひとりじゃないから
♪ いつか大事な宝物に
♪ 行け行け 昨日よりも(よりも)
♪ 眺めの良い場所に行こう(行こう)
♪ 変わり続ける自分を景色を
♪ 探そう 探そう 果てしない旅路へ

-------
試聴用MP3もついでにぺたり



Theme : マビノギ * Genre : オンラインゲーム * Category : MML
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

